11月1日から2日までの2日間、東海中学校の第2学年の生徒6名が職場体験に来ました。
皆さんとても仲が良く、常に笑顔が絶えない職場体験となりました(^^)
メモもたくさんとってくれていたようで、最終日に感想をお願いすると、びっしりと書いてくださいました・・・!とても嬉しかったです!
手術室に入る前に、手洗い体験をしていただきました。
手術室の手洗い場は、どこにも触れることがないように全部自動なんです。そして、およそ3分間かけて手をよーく洗います・・・!
手術で使う道具を実際に手にとってもらいました。
なかなか触ることができない道具に、皆さん興味津々でした。
職場体験終了後に皆さんに聞くと、特に「楽しかった!」「また見学体験したい!」という感想が多かったのが放射線室でした。
実際にMRIの機械に乗ってみたり、動かしてみたりと、とても印象に残ったようです。
将来の夢に向かって、勉強や部活動頑張ってくださいね(^o^)/
2日間、お疲れさまでした!