本文へ移動する

村立東海病院

電話番号:029-282-2188
メニュー

English

看護部ブログ

中学生が職場体験に来ました!

2017.11.01

10月30日から31日までの2日間、東海南中学校の第2学年の生徒6名が職場体験に来ました。

生徒の皆さんにお話を聞くと、将来、医療のお仕事に就きたい!ということでして、進んでいろいろなことを体験してくださいました!

 

診察室や救急処置室には、大きなものから小さなものまで、たくさんの機械や器具があります。

自分の心臓の音や心拍数などを実際に見て聞いてもらいました。

ちょうど職場体験の日が10月31日ハロウィンということで、患者さん向けのハロウィンメニューに皆さん釘づけです。

 

今回体験していただいたことが、将来の夢のお役に立てたら良いなと思います(^^)2日間、お疲れさまでした!

ページ先頭へ戻る