本文へ移動する

村立東海病院

電話番号:029-282-2188
メニュー

English

看護部ブログ

東海南中学校の生徒が職場体験で来院しました

2023.08.16

令和5年8月4日(金)に東海南中学校の2年生が職場体験で来院しました!

コロナ禍もあり、当院では職場体験の受け入れを中止しておりましたが、今年から再開いたしました。

今回の職場体験では、病院の中でいろんな職種の人たちが働いていることを知っていただき、実際に使用しているものや機械に触れていただきました。

 

病棟では、車いす体験をしたり、実際に患者さんとお話をしたりしました。

生徒さんたちからは、「患者さんとお話ができて嬉しかった」との声をいただきました(^^)

   

リハビリ用の機械に乗ってみたり、厨房の構造を実際に覗いてみたり、放射線室の機械を動かしてマウスやスマホの中身を見てみたり、病児・病後児保育室を見学してみたり・・・とたくさんの部署を見学していただきました。

 

丸一日という長い時間でしたが、皆さんきちんとお話を聞いてメモをとったり質問したりしていただき、ありがとうございました!

将来の夢に向かって頑張ってください(^-^)!

ページ先頭へ戻る