本文へ移動する

村立東海病院

電話番号:029-282-2188
メニュー

English

看護部ブログ

小学生が職場体験で来院しました

2019.10.29

 7月、8月の高校生、中学生に続き、9月24日に村松小学校の児童3名が職場体験で来院しました。

まずは、手術室で手術着に着替え、中を見学!

なかなか目の前では見ることができない機械や器具に、「すごい!」という声が連発していました(^^)

次は、病棟へ行き、病室にはどんなものがあって、患者さんがどういうときに使うのかを説明しながら、病棟をぐるりと見学しました。

 

その次は、医療技術部へ!歯科室、放射線室、検査室、リハビリ室、栄養室、薬剤室の見学をしました。

実際に見て、触れて、と皆さん目をキラキラさせながら見学してくださいました!たくさん質問もしてくれて、ありがとうございました!

将来の夢のお役に少しでも立てれば良いなぁと思います。

 

P.S. 先日、児童の皆さんからお礼のお手紙が届きました。ありがとうございました!とても嬉しかったです(^-^)

ページ先頭へ戻る