本文へ移動する

村立東海病院

電話番号:029-282-2188
メニュー

English

フォトアルバム

第10回健康公開講座を開催しました

2024.03.04

令和6年2月28日(水)に第10回健康公開講座を行いました。

今回は「生活見直しでフレイル予防!」と題して、当院の作業療法士である大内が講師を務めました。

フレイルとは何か、どのように生活を見直ししていけば良いのかなど、時折脳トレをしながらお話ししました。

参加された皆さんにもご自身の普段の生活を思い浮かべていただきながら、どのようなことをすれば良いかを考えていただきました。

脳トレでは頭と身体を使いながら行い、皆さんから楽しそうな表情が伺えました。

講演後のアンケートでは、「楽しくお話を聞くことができた」「また参加したい」との声をいただき、職員一同大変うれしく思います。

今後も、定期的に健康公開講座を開催し、地域の皆さんとの交流を深めていきたいと思います。

ページ先頭へ戻る