平成30年2月21日(水)に、当院職員を対象とした医療安全研修会を行いました。
今回は、外部の講師をお招きし「クレームの初期応対と解決のポイント」についての講義を受けました。
患者さんに理解していただける対応ができるよう、一人ひとりが気をつけなければならないこと、患者さんの気持ちに寄り添うことが大切だということなど、新たな発見や再確認ができた研修会でした。
今回学んだことを活かし、これからの業務に取り組んでいきたいと思います。
平成30年2月21日(水)に、当院職員を対象とした医療安全研修会を行いました。
今回は、外部の講師をお招きし「クレームの初期応対と解決のポイント」についての講義を受けました。
患者さんに理解していただける対応ができるよう、一人ひとりが気をつけなければならないこと、患者さんの気持ちに寄り添うことが大切だということなど、新たな発見や再確認ができた研修会でした。
今回学んだことを活かし、これからの業務に取り組んでいきたいと思います。